keinohibiのブログ

通信制高校生の日々を綴る
あと、メンタルヘルス。

イメージ

通信制高校の偏見は未だ拭えていない

俺だって転校する前は親に散々

世間体について語られたし

でもあのまま全日制通ってたらきっと

何処かで倒れてたしあの頃のモチベーションじゃ成績もかなり落ちてたと俺は思ってる

正直な話、俺も偏見しか無かった

落ちこぼれが行く学校だって

それと同時に俺もここまで落ちぶれたかって痛感したし

だけれど通ってみてわかった

それぞれの事情を抱えながらも高校を卒業したい、その一心で勉強してる人達が集まる場所だと

確かに落ちこぼれかもしれない

挫折したかもしれない

だけれど立ち上がる為に僕等は生きてるんだと

未だ通信制高校は偏見があると感じる

だけれどいつかわかって貰えると信じてる

通信制高校は良い場所だって

だけれど中学からそのまま通信制高校に行くのはちょっとなとは思う

せめて全日制行ってからならまだわかるけれど

でもそれはそれで良いと思う

それはその人の人生なんだし

俺は気にしない


高校卒業する頃には体調不良が治ってたら

良いな。